css nite toyama 3

« 最新の写真 »

CSS Nite in TOYAMA 3

2011/12/03 16:42:25 Canon Canon PowerShot S95 f/2.0 ISO:320 1/60
CSS Nite in TOYAMA 3

CSS Nite in TOYAMA, Vol.3 が開催されました。
近県の会などにも参加したりしてますが、富山も第3回目。
今回は、実行委員などにも入れてもらいつつも、結婚の準備とかで、名前だけ入れてもらった感じなので後ろで写真を少し取るだけの感じでした。

という事で、今回のまとめ

・スイッチ 鷹野 雅弘 さん
タイムテーブルでは最初の挨拶程度のことしか書いてなかったのですが、あいさつ代わりに20分、イラレなどの小ネタ集など。ミーハーなので、明日からでも同じことをやってみたいと思います。

・エコーワークス 野崎 晃 さん
個人的にフリーで使える「Jimdo」が普及したら、「WEBの商売あがったりだよ?」 っと思ってたけど知れば知るほど奥が深いなと。「高価な大工道具を素人が持っていても家は建てられない」なるほど納得でした。

・アップルップル 山本 一道 さん
a-blogのお話。有償CMSってお金かかるしなんだかなと思っていたけど、便利なものもあるんだなと… 個人的に一般のブログのようなフリーで編集できる画面のタグ崩れが生理的に受け付けないので、シンプルなテキスト画面がいいと思ってます。

・富山のクリエイター3人衆
お疲れさまでした(笑
各社の見積もり=特徴とか付加価値提案 そんな感じのセッションでした。

ともあれ、みなさんお疲れさまでした。

Info

お酒が苦手で甘いものを主に好んでます。
富山県内をウロウロしてます。

iMac(21.5/3.06/2X2GB/500GB/9400M)
iPad2
iPod touch8G
Canon EOS 50D
Canon EOS Kiss Digital X
Canon S95
Nokia N95

Photo List